人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全・安心な武雄市を作ろう 織田勉(おだつとむ) 44歳 O型 独身


by kisima13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外で遊ばない子ども達

外で遊ばない子ども達_d0150722_23222254.jpg
最近、自宅裏の公園に子ども達が居ない。

秋まで外で遊ぶ子ども達をよく見掛けたが、冬に入り寒くなったせいで、家の中でテレビゲームなどで遊んでいるようだ。

昨年と一昨年の冬、公園で近所の小学生にコマ廻しを教えていたが、今年の冬は全くない。

冬や雨の日は、朝の通学で車の送迎が多く、子ども達を見掛ける機会が減っている。

子ども可愛さの親の気持ちは分かるが、耐える辛抱を経験しない子ども達は、将来、忍耐強い人間になれないと思うのだが。

「子どもは風の子」という言葉は、今や聞かなくなった。


こちらこちらも御覧下さい。
by kisima13 | 2010-01-11 22:55 | 小楠区