人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全・安心な武雄市を作ろう 織田勉(おだつとむ) 44歳 O型 独身


by kisima13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

協栄ジム、亀田興毅&大毅解雇?!

協栄ジムの金平桂一郎会長が、亀田3兄弟の長男・興毅と二男・大毅が所属する亀田プロモーションに活動自粛を要求する意向を示した。
東日本ボクシング協会理事会に出席し、2人への管理を徹底するよう要請されて決断。
亀田プロモーションとの交渉が決裂した場合、2人の解雇も辞さない構えだ。
亀田プロモーションの活動を優先させる興毅と大毅に、金平会長の我慢も限界に達した。
「現在は管理の目が届かないのが実情。自分の許可なしに亀田プロモーションが仕事を取ってきて指導が難しい部分がある。どう整合性をとるか、非常に悩むところです」。
2人への指導を徹底するために、亀田プロとの話し合いは不可避となった。
昨年10月に父・史郎さんがセコンドライセンス無期限停止処分を受けて指導から身を引いたはずだったが、それでも金平会長は2人をコントロールできなかった。
現在も2人がジムに顔を出すことは少なく、興毅は頻繁にメキシコ合宿を敢行。
大毅も茨城・霞ケ浦高レスリング部を訪問した時、自らが起こした乗用車の接触事故について「車って、ぶつけるもんやんか」と不用意な発言をしたばかりだった。
東日本ボクシング協会理事会では、全理事の総意により大橋秀行会長が2人への管理を徹底するよう金平会長に口頭で要請。
大橋会長は「これ以上管理ができないようなら、もっと強い態度で臨まなくてはいけない」と険しい表情で話した。
金平会長は今後、亀田プロに対し、ジム主導型への転換を求めて交渉する意向。
だが協栄サイド、亀田プロとも妥協点を見いだすのは難しく、指導態勢やマッチメークの主導権争いでもめるのは必至な状況。
話し合いが平行線をたどった場合、金平会長は「あらゆる可能性を否定しない」と断言。
最悪の場合、興毅、大毅の2人を解雇する可能性が再び出てきた。
(本文は、スポーツニッポンから抜粋)

亀田兄弟も父親も相変わらずだ。
反省して更生するわけがない。
金平会長らの指示に従わないなら、ボクシング界から追放しても良いのでは。
亀田親子を持ち上げたTBSなどのマスコミに問題がある。
試合で実力を出して、視聴者を喜ばせてほしい。
チャンピオン・内藤大助との再戦が実現するなら楽しみだ。
(佐賀県武雄市民 織田勉 35歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-02-19 10:12 | その他スポーツ