人気ブログランキング |

安全・安心な武雄市を作ろう 織田勉(おだつとむ) 44歳 O型 独身


by kisima13

2008年 03月 12日 ( 6 )

ある子供が地元の中学校を卒業後、遠く離れた関西の高校へ進学し、今春から東京の大学へ進学します。
その子供が両親に送った手紙を公開します。

【全文記載】

お父さん、お母さんへ

3年間、学園に通わせてくれて、本当にありがとう。
楽しいことばかりじゃなかったけど、超幸せな3年間でした。
一生一緒に生活できたらいいなぁ・・・と思える姉妹ができました。
私のことを真剣に考えて、大切にしてくれる先生達に出会いました。
ともに成長できる大好きな友達が沢山できました。
親のありがたみが分かりました。感謝の気持ちが溢れます。
今頃になって、卒業するのが少し嫌になってきました。(笑)
沢山迷惑かけて、心配かけて、お金もかけて(笑)、ごめんなさい。
将来絶対に親孝行するから、健康で長生きして下さい。
世界旅行・宇宙旅行を予定してます。
お母さん、ちょっと痩せてね。
お父さん、お腹ポッコリし過ぎないでね。
春から大学で頑張ります。
学園で過ごした3年間の思い出を胸に、何があっても乗り越えていきます。
引き続き応援よろしくお願いします。(笑)
今、毎日とても幸せです。
楽しいです。
あと9日、卒業まで、もっともっとenjoyします。
最高の3年間、本当にありがとう。

○○より

その子供の両親は、手紙を読んで泣いたそうです。
子供が素直で心優しい人間に育ち、両親は嬉しかったと思います。
大学生活もenjoyしてほしいです。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 23:43 | 日記 プライベート

佐賀県立高校入試終了

昨日と今日、佐賀県立高校の入試が行われた。
後日、合格発表が有る。
合格者は素直に喜んでほしい。
不合格者は私立高校や定時制や通信制に進学するだろうが、新たな出会いが有るので、
絶対に落ち込まないでほしい。
「人生山あり谷あり」である。
高校生活で勉強も部活も頑張ってほしい。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 20:40 | 学校 教育 資格
d0150722_23395411.jpg
今日の午後6時22分から53分まで、佐賀県武雄総合庁舎交差点付近に防犯パトロールと交通安全指導で1人で立った。
普段通り、「防犯パトロール」用の蛍光色のV字型の衣服を着用した。
今年の夕方の防犯パトロールは、69勤3休 95.8%。
(2007年からの通算429勤8休 98.2%)
毎日の防犯パトロールと交通安全指導は、2006年4月24日から始めた。
今日の夕方、良い天気だった。、
午後6時30分頃に陽が暮れた。
部活を終了して歩行と自転車で帰宅する中高生の多くを見掛けた。
よく挨拶をする中高生が多いので、とても嬉しい。
相変わらず、佐賀県立武雄青陵中学校の生徒は、とても好感が持てる。
普段通り、車に乗って帰宅する小中高生の多くを見掛けた。
昨日と今日、佐賀県立高校の入試が行われたので、昨日から佐賀県立高校は休みである。
横断歩道を渡る歩行者と自転車が居たので、「横断中」の旗を掲げて車の進入を防いだ。
地元で運行する祐徳バスとJRバスとタクシーを見掛けたので、会釈で挨拶した。
安全性や防犯性の為、外灯が無い歩道に早急に外灯の設置を望む。
夕方は横断歩道を渡る歩行者と自転車が多いので、車は交差点の右左折の時に減速して安全確認をしてほしい。
交差点で減速せずに右左折する車や、赤信号で加速して進む車を見掛けた。
赤信号で強引に横断する歩行者と自転車が居て、とても危険だ。
日が暮れた後、自転車のライトを点灯してほしいが、無灯火の自転車を見掛けた。
佐賀県武雄総合庁舎の交差点で事故や事件が無いことを願う。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 19:38 | 防犯パトロール
d0150722_23342859.jpg
大相撲春場所──両横綱に明暗。
白鵬は安美錦の立ち合い変化に手をつき、土がついた。
安美錦は5個目の金星。
朝青龍は雅山を一気に押し出し、上位陣唯一の4連勝。
魁皇は強烈な小手投げで稀勢の里を下し、琴光喜は豊ノ島を寄り切って初白星。
千代大海も連敗を免れたが、琴欧洲は攻め急いで鶴竜の投げに不覚を取り、2敗。
(本文は、読売新聞から抜粋)

白鵬は、痛い黒星。
前半の下位との対戦で負けると思わなかった。
朝青龍は、場所前の猛練習で強過ぎる。
今場所、千秋楽まで両横綱は優勝争いをしてほしい。
ここ数年、大関陣の序盤の敗戦は珍しくない。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 17:59 | その他スポーツ
d0150722_23373011.jpg
米大リーグはオープン戦を行い、ロッキーズ戦に出場したマリナーズのイチローは4打数無安打で、オープン戦26打席連続無安打となった。
イチローは05年の公式戦で、24打席連続で無安打だったことがある。
(本文は、毎日新聞から抜粋)

オープン戦とはいえ、イチローの26打席連続無安打は気になる。
イチロー本人に焦りが無ければ良いが。
バットコントロールに微妙なズレが有るのだろうか?
今年35歳になり、スイングスピードや脚力は20代の時より落ちているかもしれない。
経験による配球の読みなどで、今季も公式戦で活躍してほしい。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 16:35 | 野球(プロ アマ)
d0150722_10282312.jpg
今日の午前6時42分から午前7時58分まで、佐賀県武雄総合庁舎交差点付近に防犯パトロールと交通安全指導で1人で立った。
普段通り、防寒服を着用して「防犯パトロール」のタスキを掛けた。
今年の朝の防犯パトロールの通算は、71勤1休 98.6%。
(2006年からの通算662勤27休 96.1%)
毎日の防犯パトロールと交通安全指導は、2006年4月24日から始めた。
午前6時30分頃、陽が明るくなった。
今朝、霧が掛かって前方が見えにくかった。
午前6時43分頃、歩行で通学する佐賀県立武雄青陵中学校1年生3人を見掛けた。
歩行で元気に通学する地元の小学生32人を見掛けた。
通学路を守らない小学生8人が居た。
午前7時10分から30分までが、小学生の通学時間のピークだ。
歩行と自転車で通学する中高生の多くを見掛けた。
午前7時40分から55分までが、中高生の通学時間のピークだ。
よく挨拶をする小中高生が多いので、とても嬉しい。
相変わらず、佐賀県立武雄青陵中学校1年生は、とても好感が持てる。
今朝の霧の影響で電車が遅れ、普段より電車通学する中高生の通学時間が遅かった。
普段通り、学校まで車で送られる小中高生の多くを見掛けた。
昨日と今日に佐賀県立高校の入試が行われる為、昨日から佐賀県立武雄高校は休みである。
横断歩道を渡る歩行者と自転車が居たので、「横断中」の旗を掲げて車の進入を防いだ。
午前7時30分頃から、車の交通量が増えた。
地元で運行する祐徳バスとJRバスとタクシーを見掛けたので、会釈で挨拶した。
車は交差点の右左折時に減速し、横断中の歩行者と自転車をよく見てほしい。
交差点の右左折で減速しない車や、赤信号で加速して進む車が居る。
相変わらず、シートベルト非着用と携帯電話を使用する車の運転手が多い。
取り締まりをすれば、かなりの車の運転手が交通違反に成るだろう。
赤信号で横断する歩行者と自転車が居て、とても危険である。
佐賀県武雄総合庁舎交差点で事故や事件が無いことを願う。
(佐賀県武雄市民 織田勉 36歳)

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
by kisima13 | 2008-03-12 09:27 | 防犯パトロール