
大手クレジットカード会社へ取引履歴の開示を申請したところ、届いた取引履歴と法定金利の計算書で過払い金の発生が判明した為、それの請求を地元の武雄市の司法書士に委任した。
自分でも過払い金請求は出来るが、餅は餅屋で、専門家に依頼するのが最善と考えた。
回収出来た場合、成功報酬や手数料などを司法書士に払う必要があるが、毎月の返済が止まり、お金を貰えることは嬉しい。
司法書士の話では、債務者がほぼ100%勝てるそうだ。
改正された貸金業法が昨年6月に施行されて以降、大手の武富士が過払い金請求によって破綻した。
5~6年返済を続けている場合、過払い金が発生している可能性が高い為、返済をしている方に、取引履歴の開示の申請をお勧めしたい。
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家族に届いていたクレジットカード会社の取引履歴を、ダウンロードした過払い金計算ソフトで引き直し計算したところ、すでに支払いが済み、過払い金が発生していた。
早速、そのクレジットカード会社に過払い金請求するが、いろいろと面倒なことも考えられるので、まずは司法書士に相談しようと思う。
実際に過払い金が返還されるまで日数が掛かるようだが、毅然とした態度で挑みたい。
改正された貸金業法が昨年6月に施行されて以降、借入金が10万円以上100万円未満の場合の上限金利は18%で、全国で多くの方が過払い金請求している。
通常、支払いが5年以上続いている場合、過払い金が発生している可能性が高く、支払いが7年以上続いてる場合、それの可能性がさらに高い。
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あるクレジットカード会社から、家族の借入金の取引履歴と計算書が届いた。
法定金利で見直された計算書を見ると、支払残額が半分以下に減っている。
平成22年6月18日より改正貸金業法が完全施行され、、法定金利を超えた過払い金を返還請求する人が増え、クレジットカード会社は対応に忙しいようだ。
弁済途中の方で、長期間(5年以上程度)返済している場合、過払い状態になっており、返還請求できる可能性が高い。
まず、取引履歴の開示を求め、今までの返済状況を確認することが先決。
借入金が10万円以上100万円未満の場合、上限金利18%だ。
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<賞金>
1等 1億5000万円(13本)
1等前後賞 2500万円(26本)
2等 1000万円(130本)
3等 100万円(1300本)
「秋祭り賞」 1万円(390000本)
抽選 10月23日
今日、地元の武雄市の宝くじ売場でミニロトとロト6を買った際、「オータムジャンボ宝くじ」が発売されていた。
今回も、よく当たる伊万里の宝くじ売場「富田茶舗店」で買うつもりだ。
17年前に「東京都宝くじ」で10万円が当たったことがあったが、それ以降、1万円以上を当てたことがない。
先週、同じ売場で買った「西日本宝くじ」は、10月1日が抽選日だ。
10~100万円が当たれば、ボーナスのようで嬉しい。
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昨年秋の「リーマン・ショック」後の不況による企業の採用抑制で、就職難が深刻化している。
求人倍率は、前年同時点を0.60ポイント下回る0.71倍で、7年ぶりに低下。
求職者数は大学進学率の上昇などで、5.5%減の19万986人。
都道府県別の求人倍率は全都道府県で低下し、沖縄の0.11倍が最低で、地方の就職難は一段と深刻化している。
大都市圏で、東京は2.62倍で最高だが、愛知がほぼ半減するなど大幅な低下が目立っている。
地元の佐賀県も、求人倍率が低い。
来春から隣の長崎県波佐見町のキャノン工場が稼働する為、県内の工業高校卒業予定者から新卒で採用されるだろう。
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これまで全品20円引きといったセールを実施していたが、「100円セール」の販促キャンペーンは同社としては初めて。
おにぎり100円セールはすでに、セブン-イレブン・ジャパンやミニストップなど大手に広がっており、顧客の低価格志向に合わせてローソンも追随した形だ。
ローソンの今回のセールは、全国の8631店舗で実施。
今回のキャンペーンについては、夏休みの行楽が本格化し、おにぎりの販売が1年のうちで最も多いこの時期に低価格商品を提供するとしている。
同社はこれまで、105円の総菜やサラダなど低価格品を投入しており、今回も同戦略の一環。
夏季の行楽時期を迎え、コンビニ各社の「おにぎり100円セール」は広がっている。
最大手のセブン-イレブンが今月17日から21日まで、ミニストップが1日から4日までそれぞれ期間限定で実施。
サークルKサンクスも、7月17日~8月23日までの毎週末(金・土・日曜日)におにぎり5種類に限り1個100円にしているほか、ファミリーマートも今月30日から8月2日まで実施する。
(本文は、フジサンケイ ビジネスアイから引用)
コンビニ業界の熾烈な争いが始まっている。
消費者にとって、100円セールは嬉しい限りだ。
私は、コンビニのおにぎりが美味しくて好きだ。
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同社はこの施策について「おいしさに本気で取り組む挑戦」を消費者に理解してもらう試みと述べている。
同キャンペーンは1人1回限りで、食べた量が半分以下であること、レシートと現物の持参、アンケートへの協力などの条件を満たした人に限る。
また、セットやクーポン券利用の場合は単品価格分のみの返金となるほか、各店個数限定のため早期終了を行う場合もある。
(本文は、オリコンから引用)
地元の武雄市のユメタウン内に「ロッテリア」が有る。
普段、マクドナルドに行くことが多いが、ロッテリアにも行くつもりだ。
ファーストフード業界も、熾烈な争いが続きそうだ。
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両社合算の連結売上高は米飲料事業最大手のペプシコや米総合食品大手のクラフト・フーズに肩を並べる規模になるとはいえ、最終利益は合算でもペプシコの約5分の1の1122億円。
利益面でも欧米勢に追いつくには国内市場依存の構造を見直す一方、成長の期待される海外進出が急務となっており、両社の「婚約」成就には真の国際企業への“脱皮”がかかっている。
平成20年12月期連結決算で両社はともに最終利益が最高を更新するなど、それぞれ単独で生き残れる力を持っている。
しかし、世界市場でさらに成長を目指すには、先手を打つ形で国内で再編に踏み切る必要があると判断。
少子化などの影響で国内のビール類市場が20年まで8年連続で縮小したほか、清涼飲料市場も漸減傾向が続くといった経営環境への危機感も後押しした形だ。
(本文は、産経新聞から引用)
大手会社の経営統合に驚いた。
ビール業界と清涼飲料業界のシェアが、大きく変化する。
他でも、大きな経営統合があるかもしれない。
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両社のシェアをみると、キリンが前年同期比0・8ポイント増の37・5%となる一方、アサヒが同0・6ポイント減の36・9%で、キリンが0・6ポイント上回った。
キリンは節約志向の高まりで需要が拡大している第3のビールの販売が堅調だったほか、3月に麦芽100%に改良したビール「一番搾り」の好調もけん引し、シェアを伸ばした。
1~6月の課税出荷数量はキリンが2・5%増の8146万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、アサヒは1・3%減の8009万ケースだった。
キリンは「のどごし<生>」の好調などで第3のビールの出荷が27・8%伸びたほか、一番搾りの好調でビールの出荷も4・7%減と最小限に食い止めた。
半面、アサヒは「クリアアサヒ」の好調で第3のビールは24・0%増加したものの、販売の6割を占める「スーパードライ」を軸としたビールが5・8%減少したのが響いた。
シェア3位争いでは、サントリー酒類のシェアが0・3ポイント減の12・7%となり、横ばいの12・1%だったサッポロビールを上回り、サントリーが3位を維持した。
一方、5社の課税出荷数量の合計は0・2%増の2億1724万ケースとなり、上期としては3年ぶりに増加に転じた。
単価の高いビールと発泡酒が減少する半面、第3のビールが29・7%伸長したのが寄与した。
(本文は、産経新聞から引用)
ビールは、夏が旨い。
不景気で、第3のビールが売れている。
ビアガーデンに行きたい。
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